SSブログ

フィリピン マスクの着用率は世界3位?? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/16)の新型コロナウィルス感染者は3,550名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:272,934名
回復者数:207,858名
死亡者数:4,732名

新規感染者は一昨日とほぼ変わらず横ばい状態です。フィリピン政府はピークは越えたとの見解のようなので、今後減ってくることを期待したいですね。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,459名
リザール:271名
カビテ:196名
ラグーナ:172名
ブラカン:172名

メトロマニラが一昨日に比べて倍の感染者となり、その他もメトロマニラ周辺地域が占めています。まだ感染拡大中の状況ですかね。。。


インターネットで商品比較サイトを運営している「Finder.com」がコロナ禍でのマスク着用に関する調査を行い、フィリピンは世界で3番目の着用率との結果になりました。

Mask.jpg

1位 イギリス 97%
2位 南アフリカ 90%
3位 フィリピン 87%

政府より、高値での取引は禁止と発令され、価格が高騰することもなく、P50以下で簡単に購入することができます。

年代別で着用率をみていくと
65歳以上 80%
45歳~54歳 92%
18歳~24歳 76%

やはり若者の着用率は若干下がりますね。65歳以上の着用率はもっと高いかと思いましたが、意外ですね。

60歳以上は政府より不要の外出は禁止されているので、それも影響しているかもしれませんね。


また、フェイスシールドの保有率は43%とのことで、こちらは世界1位という結果でした。2位のイギリスは13%だったようです。

フィリピンではマスクと共に政府より着用が義務付けられているので、ある意味当然の結果かもしれませんね。。。

最近義務付けられたフェイスシールドに関しては、街中での装着率もかなり高いです。マカティ周辺は在庫も豊富にあり、あらゆるところで販売されています。

フィリピン政府のコロナ対策は迷走していると言われていますが、最後の希望がこのフェイスシールドなので、効果がある事を祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。