SSブログ

フィリピン 15歳以下の妊娠が増加中。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/17)の新型コロナウィルス感染者は3,375名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:276,289名
回復者数:208,096名
死亡者数:4,785名

新規感染者は、昨日で10日連続3千名以上を記録してしまいました。今後減っていく兆しはあるのでしょうか。。。

地域別にみると

メトロマニラ:963名
ブラカン:448名
カビテ:274名
ネグロスオクシデンタル:153名
バタンガス:119名

再びメトロマニラが三桁に減りましたが、ブラカンが増えていますね。他の地域に広がっている状況ですかね。。。



フィリピンの政府機関 Commission on Population and Development (POPCOM) によると、ここ10年で未成年の出産が2倍以上に増えているとのことです。

popcom.png

10歳から14歳の少女が妊娠したケースが2007年の1,000件から2018年には2,200件に増えていることで、毎月40名~50名の少女が妊娠している計算になります。

また10代での出産は経済的にも厳しくなってしまうため、政府より経済的な支援もできるようにしたいようです。

妊娠した女性の相手はほとんどが年上の男性とのことで、相手の男性にも問題があると考えられているようです。

POPCOMによると、フィリピンでの成人以下、17歳以下との性行為は違法とする法案成立にも尽力する方針とのことです。

フィリピンでは未成年との性行為は違法という話をよく聞き、外国人がセットアップで大金を請求されたり、警察に捕まったなどの話をよく聞きます。

なので未成年との性行為は、違法かと思っていましたが、厳密には違法ではないようです。もちろん買春などは犯罪ですが、通常の恋愛上であれば現状は違法ではないようです。

ただ倫理的には良くないと思いますので、早急に法律が策定されると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク






popcom.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。