SSブログ

フィリピン メトロマニラでGrabFood(グラブフード)が24時間利用可能に!! [観光]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/15)の新型コロナウィルス感染者は3,544名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:269,407名
回復者数:207,352名
死亡者数:4,663名

新規感染者は若干減りましたが、引き続き高い水準を保っていますね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:690名
カビテ:305名
リザール:201名
ネグロスオクシデンタル:173名
ブラカン:98名

再びネグロスオクシデンタルがランクインしてしまいました。セブ地域に関しては長らくランクインしていないので落ち着いてきたような気がします。

メトロマニラは3桁に減りましたので、このまま徐々に減ってきてくれると良いですね。。


フィリピンでの配車アプリサービスは現状Grab(グラブ)が1社独占状態で、配車サービス以外にもいろいろなサービスを提供して拡大しています。

grabfood.jpg

本日9月16日より、レストランからのテイクアウト宅配サービス、GrabFood(グラブフード)と宅配サービスのGrabExpress(グラブエクスプレス)がメトロマニラ内で24時間利用可能になりました。

ただ、地域によって出されている、外出禁止令なので一部利用できない地域もあるようです。また禁酒令が出ている地域はお酒の配達もできません。

GrabFoodはこのコロナ禍でかなりの需要があるようで、街中のいたるところでドライバーが待機しています。日本のウーバーイーツと変わらない感じですかね。

値段は激安で、メトロマニラの場合、1回の配達でP59が追加されるだけです。しかもある程度Grabの会員ランクが上がると、P550以上の注文での無料配達クーポンがもらえるので、かなりお得に使えます。

また、期間限定の割引も行っており、うまく利用すれば、通常よりも安く購入できたりもします。

GrabExpressは日本の宅配便のようなサービスですが、送れる範囲はかなり限られています。料金は距離や時間帯によって変わっていますが、自分で届けるよりかはかなり安価になります。

この他にも、スーパーなどの買い物を代行してくれる、GrabMart(グラブマート)、電子マネーのGrabPay(グラブペイ)などがあります。

現在配車サービスのGrabCar(グラブカー)は朝5時から夜中の12時までの営業となっており、まだ24時間のサービスは許可されていませんが、近い将来解禁されるかもしれませんね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。