SSブログ

フィリピン すでに手遅れ?メトロマニラで1,824名の感染者。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/18)の新型コロナウィルス感染者は2,357名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,175名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが1,182名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:65,304名
回復者数:22,067名
死亡者数:1,773名

あっという間に総感染者数が6万5千人を超えてしまいました。。死者も113名増えましたが、40名が7月、58名が6月、15名が5月に亡くなた記録でしたが、昨日計上されたようです。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:1,824名
ラグーナ:105名
カビテ:62名
セブ:49名
リザール:39名

メトロマニラはやばい気がします。。。規制強化をしていない状況なので今後さらに感染者が増える可能性がありそうですね。。。感染者が爆発しないことだけを祈りたいです。

セブとメトロマニラでは地域の広さにかなりの違いがあるため、単純に比較することはできませんが、やはりECQにしたセブの感染者が減っているのを見ると、メトロマニラの今の状況はあまりよくない気がしますね。

フィリピン大学のOCTAリサーチによると7月の終わりまでに、新型コロナウィルスの感染者数が8万5千人に達し、死亡者は2千人を超えると予想しています。

92044982_100295688314940_6115709588969881600_n.png

本日も入れて残り13日間で、約2万人の新規感染者となると、1日あたり1,539名と現状の日々の感染者数をみると十分到達しそうな見込みですね。

109944454_152376663106842_715820114844228973_n.jpg

医療施設の不足が懸念されているメトロマニラですが、フィリピン政府は症状がほとんどない患者や向けに、ホテルを隔離施設として使用することを発表しました。

ケソンシティにある「GO HOTEL」の3つのブランチ、950部屋が隔離施設として使用される予定とのことです。

引き続き感染者数が増えてくるとこういったホテルが増えてくるかもしれませんが、やはり病院の集中治療室などは簡単には増設できないと思いますので、ちょっと心配ですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。