SSブログ

フィリピン ニューノーマルでのレストランガイドラン、食べ放題も変わる!? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/23)の新型コロナウィルス感染者は1,150名です。
内分けとして

フレッシュケースが789名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース361名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:31,825名
回復者数:8,442名
死亡者数:1,186名

再び最高記録を更新してしまいました。。。1日千人以上となるとちょっと心配になりますね。これはGCQに以降した影響なんでしょうか。。。

ECQのセブシティから320名の感染者、メトロマニラが317名とやはりこの2地域に集中しているようです。。7月以降がますます分からなくなってきましたね。。


フィリピンの貿易産業省(Department of Trade and Industry)はニューノーマルに向けて、レストラン向けのガイドラインを発表しました。

ガイドラインはレストランの大きさを問わず、ファーストフードや露店などでも、店内飲食を提供するすべてのレストランが対象となる物です。

yakimix-buffet.jpg

現所は下記の規模で営業が可能です。
GCQ 全体の30%まで
MGCQ 全体の50%まで

また下記のような項目もガイドラインに含まれています。
1)顧客は入店時に健康チェックシートを記入しなければならない。
2)体温チェック、37.5度以上は入店不可。
3)顧客、従業員を含めて熱、咳などの症状がある場合は入店不可。
4)マスク着用。
5)各椅子は1m以上離す、列に並ぶ際も1m以上の間隔をとる。
6)メニューは各テーブルに1つ設置。可能であれば1回使用の使い捨てメニュー。

セルフサービスも禁止されており、ブッフェ(食べ放題)レストランは以前のように自分で食事を取りに行くことはできなくなります。

ブッフェレストランは、食事を配膳するスタッフがおり、すべての料理がきちんとカバーされていることを条件に営業が許可されます。

恐らくメニューを見て注文する形になるかと思いますが、自分で見て好きな物を取ることが出来なくなってしまうとちょっと魅力がなくなってしまうかもしれませんね。。

その他にも、コントラクトレスでの注文、家具などは簡単に除菌できるようプラスチックカバーをかける、アクセサリーはつけない、サンダルではなく靴を履く、支払いカウンターには飛沫感染を防ぐ透明のカバーをつけるなど色々規定されているようです。

フィリピンなのでどこまで厳格に守られるかはわかりませんが、感染しないように注意していくしかないですかね。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。