SSブログ

フィリピン 流行中のアフリカ豚コレラ(African Swine Fever)豚肉は食べないほうがいい?? [生活]




スポンサードリンク



現在アフリカ豚コレラが発生しているフィリピンですが、Manila Veterinary Inspection Board (VIB) マニラ獣医検査委員会によると、マニラで出回っている豚肉は安全だと発表しています。

582fd7766cfc47f51dc0e6c252144cea.jpg

アフリカ豚コレラウイルスは豚にしか悪影響を与えないようで、豚が感染してしまった場合は90%以上の確率で死んでしまういう、豚にとっては脅威のウイルスのようです。

ただ人間に感染する可能性はゼロとして、豚肉を食べても問題ないとも発表し、Manila Veterinary Inspection Board (VIB)が随時検査しているから安全ともアナウンスしています。

マニラではかなり豚肉は危ないから食べないほうが良いという情報が出回っているので、それを消すために発表されたようです。

噂好きの人々なので、こういった風評被害は日本よりかなり大きな影響を与えると思いますので、正しい情報がきちんと拡散されると良いのですが。。。

日本ではなじみのないウィルスなので、ちょっと心配ではありますが、早々にウィルスがフィリピンから撲滅されることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。