SSブログ

フィリピン 中国より日本からの援助のほうが役立ってる?? [生活]




スポンサードリンク



ニューヨークで行われている国連の会議United Nations Sustainable Development Summitにフィリピンからは外務大臣Teodoro Locsin Jr氏が参加しています。

Philippine-Japan-relations.jpg

オーストラリアの首相から、フィリピンと中国の関係を聞かれたLocsin氏は、中国とは多くの契約を結んでいるが具体的には何も進んでいないとコメントしています。

日本との契約と比べると中国はまったく何もない状況と表現し、かなり厳しく評価をしているようです。確かに中国の援助案件などは終了せず途中で止まってしまってい案件もあるのであまり良いイメージはありませんね。。。

フィリピンへのODA額は日本が1位で約82億6千万ドルと全体の46%を占めています。2位は世界銀行、3位はアジア銀行、4位はアメリカ、5位は韓国、6位はオーストラリア、7位は国連。

そして8位は中国となっており、金額的にもそれほど多くはなく実際のプロジェクトの進みも遅いとなってしまうと厳しい評価になってしまうのかもしれませんね。

フィリピン的には、いまや経済大国となっている中国からもっと援助を引き出したい意向があるのかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。