SSブログ

フィリピン マニラのマラカニアン宮殿近くの大学で爆弾テロ予告。。。 [生活]

スポンサードリンク



ダバオでの爆弾事件があった週明け、月曜日の朝にマニラのマラカニアン宮殿近くの学校3つに爆弾テロ予告があり、その内1校が授業を取りやめました。

CollegeoftheHolySpiritManilajf2437_16.JPG

「College of the Holy Sprit」は爆弾予告を受けて、小学校、高校、大学部を休学にして、爆弾テロに備えました。

その他にも「Centro Escolar University」と「Institute of Science and Technology」にも爆弾テロの予告があったようです。

マニラ警察はすべての大学の敷地内を捜索しましたが、爆発物は見つからず、爆発も起こらなかったため予告は未遂に終わったようです。

犯行予告はFacebookを使って行われ、「Abu Raja」という名前のアカウントからでイスラム過激派グループ「アブサヤフ」のメンバーと名乗っていました。

ただのいらずらだったのか、本当にアブサヤフのメンバーからの爆弾予告だったのかはまだ分かりませんが、二度目の爆弾テロが起こらないことを心から祈ります。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。