SSブログ

フィリピン ケソン市が建築愛好家向けの旅行先ランキンググでアジア1位に!!  [観光]









フィリピンでの昨日(8/27)の新型コロナウィルス感染者は更新されていませんでした。










フィリピンのメトロマニラにあるケソン市が、建築愛好家向けの旅行先としてアジア1位に世界では2位に選ばれました。

AA1fKQ9V.jpg

ランキングを作成したのは建設関連全般のウェブサイトBuildworldで、トリップアドバイザーなどの旅行サイトでの評価をもとに作成したようです。

下記英語サイトでランニングを確認できます。
https://www.buildworld.co.uk/blog/archives/best-holiday-destinations-for-architecture-lovers

ケソン市には有名なケソンメモリアルサークルがあり、故ケソン大統領の廟となっており、周りは公園になっており観光名所となっています。

それ以外にも古い政府関係の建物などもありますが、それ程興味深い建物があるわけではないので、アジアで1番になったのはちょっと意外でした。。

これを機会に、ケソンメモリアルサークルも観光地として有名になってくれれば、良いですが、マニラからちょっと距離があるのと渋滞がネックです。

マニラ観光に関しては、イントラムロスやBGCなどしかなく、あまり見るところがありませんので、今後のケソン市に期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。