SSブログ

フィリピン マニラ空港周りの高速道路もキャッスレスのみに!! [経済関連]









フィリピンでの一昨日(8/24)の新型コロナウィルス感染者は113名でした。

感染者数:4,109,517名
回復者数:4,040,099名
死亡者数:66,661名

新規染者数は3桁に増えてしまいました。。。アクティブ感染者数は2,757名と若干増加してしまいましたが2千名台をキープしています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:99名
2位 ラグーナ:57名
3位 ダバオ市:55名
4位 カビテ:52名
5位 ブラカン:51名

TOP5は引き続き100名以下をキープしています!!このまま低い水準をキープしてほしいですね!!











フィリピン大手のインフラ開発会社サンミゲル社は、自社で運営している高速道路に支払いに関して、すべてキャッスレスにすることを発表しました。

AA1fMg3u.jpg

現金での料金支払いが渋滞の原因になっている部分もあるかと思いますので、完全キャッスレスにすることは良い事かもしれませんね。

9月1日よりドライランを開始するとの事で、下記高速道路が対象になります。

South Luzon Expressway (SLEx)
Southern Tagalog Arterial Road (STAR)
Skyway at-grade and Skyways 1, 2, 3
NAIA Expressway
Tarlac-Pangasinan-La Union Expressway (TPLEx)

現状でも半数以上の料金ゲートはETC専用になっていますが、まだまだ現金で支払う人が多くいるので、強制的にETCにするのは渋滞対策としても良いですね。

利用者の負担は増えてしまいますが、車を所有できるほどの世帯であればETCの設置くらいはそれ程負担にはならなそうです。

これによって渋滞が緩和されることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。