SSブログ

フィリピン SMの警備員が子犬を歩道橋から投げ捨て殺害する。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(7/12)の新型コロナウィルス感染者は285名でした。

感染者数:4,168,722名
回復者数:4,096,091名
死亡者数:66,499名

新規染者数は200名台まで減少しています!!アクティブ感染者数は6,132名と順調に減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:255名
2位 イロイロ:183名
3位 カビテ:176名
4位 ブラカン:166名
5位 ヌエバエシハ:153名

TOP5も順調に減少してきてくれていますので、このまま減少し続けてくれることを期待したいですね!!














マニラ北部にあるショッピングセンターSMノースに繋がる歩道橋にて、セキュリティーガード(警備員)が子犬を投げ捨てる事件が起きました。。

AA1dKLyY.jpg

昨日(7/12)に子供と遊んでいた推定2歳の子犬に対して警備員はすぐに立ち去るように注意した後、何故か子犬を捕まえて歩道橋から投げ捨てたようです。。

目撃していた男性はすぐに落下した子犬のもとに行き、最寄りの動物病院へ連れて行きましたが、子犬は助かりませんでした。

警備員がなぜ投げ捨てたのか詳細は不明ですが、歩道橋には物乞いの子供たちなどがよく陣取って寄付をもどめている場所で、警備員は定期的に排除しようとしている地域でした。

子犬の飼い主の詳細も不明ですが、子供との事でしたので、物乞いの子供たちと一緒にいた可能性が高そうですね。。

SMノースに関しては、犬におむつを付けるなどすれば一緒にモール内に入ることは問題ありませんので、警備員も余程の理由がない限りは邪険にすることはないはずです。

警備員はSMグループから委託されている警備会社のスタッフで、警備会社からはすぐに首にされ、SMモールはすぐに該当の警備員を今後すべてSMモールで働かせないことを発表して謝罪しています。

事件の概要はフェイスブックにアップされ、かなり拡散されており、警備員への親族までネットでの攻撃が続いているようです。

警備員の親族は気の毒ですが、警備員本人はきちんと自分が行った事に対する報いを受けてほしいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。