SSブログ

もっとも人気のあるフィリピンブランドは?? 業種別!!  [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(7/9)の新型コロナウィルス感染者は403名でした。

感染者数:4,168,009名
回復者数:4,094,919名
死亡者数:66,484名

新規染者数は再び400名台に戻ってしまいました。アクティブ感染者数は6,606名と若干増えてしまっています。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:287名
2位 カビテ:195名
3位 イロイロ:191名
4位 ブラカン:174名
5位 カガヤン:167名

TOP5は若干減少しましたがほぼ横ばい状態です。ケソン市はやっと300名を切りました!!このまま減少し続けてくれることを祈りたいですね!!













調査会社「PUBLiCUS Asia」がフィリピン人がもっとも好きなフィリピンブランドの調査結果を発表しました。

download (19).jpg

調査は今年の6月7日から12日までに行われ1500名からの回答をもとにした元の事です。フィリピンブランドのリストから愛着があるブランドを選んでもらう形で調査が行われています。

ファーストフード
1位 ジョリビー 74%
2位 マンイナサル 31%
3位 チョーキン 20%
4位 チョクストゴー 13%
4位 レッドリボン 13%


食品会社
1位 Purefoods 40%
2位 Datu-Puti 25%
3位 Century Tuna 23%
3位 Selecta 23%
5位 Magnolia 17%

薬局
1位 Mercury Drug 67%
2位 Watson 51%
3位 UNILAB 27%

携帯キャリア
1位 Globe 65%
2位 PLDT/Smart 61%
3位 DITO 16%

ファイナンシャルサービス
1位 GCash 80%
2位 Maya 22%
3位 BDO 19%
3位 BPI 19%
5位 Metrobank 11%

ファーストフードに関してはジョリビーグループが圧倒的に強く、Gcashがもっとも愛されているフィリピンブランドとなりました。

意外とBDOとBPIが愛されていないようですが、銀行なのであまり愛着がわかないのかもしれませんね。

ジョリビー、Gcashに続くフィリピンブランドがどんどんできてくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。