SSブログ

マニラでの1日の平均交通事故回数は何回?? [事件・事故]









フィリピンでの昨日(12/20)の新型コロナウィルス感染者は626名でした。

感染者数:4,057,629名
回復者数:3,975,239名
死亡者数:65,127名

新規染者数は引き続き千名以下をキープしています!!アクティブ感染者数は17,263名と徐々に減少していますので、良い状況を保っていますね。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,279名
2位 マニラ市:780名
3位 カビテ:724名
4位 ラグーナ:632名
5位 リザール:632名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5の感染者数も減少してきていますので、このまま終息する事を期待したいですね!!














Metropolitan Manila Development Authority (MMDA).は今年2022年のこれまでのメトロマニラでの交通事故回数は57,179回と発表しました。

315335566_441779518136693_5051210606659307287_n.jpg

まだ12月分が追加されておりませんが、1日あたりの平均事故回数は156.65回となり、日本の東京より事故発生率は高い状況ですね。

また事故とカウントされていない軽微のこすり事故など入れると、さらに多くの数にはなりそうですね。。。

昨年2021年度のメトロマニラでの交通事故回数は 58,447回でしたので、12月分を入れれば今年は昨年度より多くなりそうですね。。

2022年に関しては、本格的にコロナ禍規制が緩和されたイメージがありましたので、事故数を大幅に増えるかと思いましたが、2021年度のそれ程差がでませんでしたね。

やはり燃油高騰によって、車を利用を控えている人が多くいるのかもしれませんね。。。ただ渋滞は相変わらずありますが。。。

またクリスマスシーズンに向けて、お酒を飲んだ後の飲酒運転は控えるように呼び掛けています。フィリピンでは日本と違いかなり飲酒運転に寛容ですが、今後は厳しくなっていきそうですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。