SSブログ

フィリピン 室内のでのマスク着用がとうとう任意に!!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(10/24)の新型コロナウィルス感染者は1,334名でした。

感染者数:3,995,967名
回復者数:3,909,303名
死亡者数:63,814名

新規染者数は引き続き千名台をキープしています!!アクティブ感染者数は22,850名と減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,851名
2位 カビテ:1,401名
3位 ブラカン:1,002名
4位 ダバオデルスル:960名
5位 リザール:958名

引き続きケソン市が1位をキープしています。TOP5は順位の入れ替えがありましたが、減少方向にあるのでこのまま減少し続けてほしいですね。














マルコス大統領は新型コロナウィルス対策に関しては、規制緩和を優先しているようで、室内でのマスク着用も任意にする計画があるようです。

AAYOb01.jfif

観光省の大臣であるChristina Garcia Frasco氏によると、閣僚会議にて、室内でのマスク着用も義務ではなく任意にする旨の合意があったとの事です。

今後マルコス大統領がエグゼクティブオーダーを出す予定との事で、これでまた一歩コロナ前の状況に戻りますね。

フィリピンでは、特に都心に関しては、マスク着用は意外と厳守されており、やはり植民地、前マルコス大統領の厳戒令での統治下などで、権威に対する従順さが染みついてしまっているのかもしれませんね。。。

日本でもあれだけマスクをしているのに感染者が爆増していたところを見ると、室内でのマスク着用はそれぼと、感染拡大とは関係していない気がしますので、良いかもしれませんね。。

現在メインの外国人観光客は欧米の方が多いので、その人たちにとってはマスク着用義務がなくなるのはプラスになりそうですね。

エグゼクティブオーダーが発行されるにはまだ時間が掛かるかとは思いますが、経済的にもプラスにはなるかと思いますので、経済的にもこのまま良い方向に進んでほしいですね。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。