SSブログ

セブ空港がほぼ閉鎖状態。。。コリアンエアーがセブ空港にてオーバーラン。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(10/23)の新型コロナウィルス感染者は1,585名でした。

感染者数:3,994,634名
回復者数:3,907,486名
死亡者数:63,779名

新規染者数は引き続き千名台をキープしています!!アクティブ感染者数は23,369名とほぼ横ばい状態です。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,965名
2位 カビテ:1,485名
3位 リザール:1,058名
4位 ブラカン:1,049名
5位 ダバオデルスル:989名

引き続きケソン市が1位をキープしていますが感染者は2千名を切りました。5位に新たにミンダナオ地域のダバオデルスルがマニラ市に代わりランクインしました。











昨夜、日曜日(10/23)の23時にセブ空港に到着した、コリアンエアーのKE631、仁川空港からセブ空港行きのフライトがオーバーランしてしまいました。

AA13iHJ9.jfif

写真ではかなり飛行機が損傷していますが、乗客乗員173名に特に怪我等はなかったようで、良かったですね。。

現在セブ空港は実質閉鎖されているようで、フィリピンなので機体の撤去作業に時間が掛かりそうで、影響が出そうで心配ですね。。

フィリピンの航空関連を管轄する部署The Civil Aviation Authority of the Philippines (CAAP)によると現状原因はわからないようで、今後事故原因の究明をしていくとの事です。

小型機などの事故はたまにありますが、国際的なキャリアでのこういった事故はフィリピンでも珍しいですね。

セブ空港はコロナ前に新ターミナルができてきちんと整備されている印象ですので、航空機もしくはパイロットに何か問題があった可能性もありそうですね。。

原因究明がどこまでされるか分かりませんが、きちんと究明されて安全な空港として安心させてほしいですね。

ただ韓国に関しては、この時期にソウルからではなく、インチョンからセブに直行便を出しているのはさすがですね!日本も負けずにセブへの直行便を出してほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。