SSブログ

フィリピン タクシーが値上げ。。初乗り45ペソに!!ジプニーなども値上げ予定。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(9/16)の新型コロナウィルス感染者は2,619名でした。

感染者数:3,916,162名
回復者数:3,827,320名
死亡者数:62,479名

新規染者数は2千名台をキープしています。。アクティブ感染者数は26,363名と増加してしまっています。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,206名
2位 マニラ市:1,476名
3位 カビテ:1,261名
4位 リザール:1,155名
5位 ブラカン:981名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は再び増加傾向になってしまっており、特にケソン市が増えてしまっていますね。。。














フィリピンにて地上ベースの交通機関(タクシー、ジプニー、バスなど)の登録や運営ルールなどを担当している

政府機関 Land Transportation Franchising and Regulatory Board (LTFRB)は昨日(9/16)にタクシーやジプニーなどの値上げに関して承認したことを発表しました。

AA11TSJQ.jfif

メータータクシーに関しては、これまで初乗り40ペソでしたが、5ペソ値上げして、初乗り料金が45ペソになる予定です。

タクシーに関しては、5ペソくらいの値上がりなら、グラブなどの配車アプリを利用するよりかは安く利用できますが、手間的にはやはり配車アプリの方が圧倒的に楽ですね。

距離にもよりますが、金額的にはP100くらい高くなる印象があり、多少ぼられたとして最近はメータータクシーを利用したほうが安くなりますね。。

ジプニーに関しても値上げされる予定で、今年7月に11ペソに値上げされた初乗り料金が、12ペソに値上げされる予定です。

また近代化されたジプニーに関してはさらに値段が高くなり初乗りが14ペソになるようです。。。コロナ前は初乗り9ペソだったので、かなり高騰していますね。。。

LTFRBはすでに承認したようですが、具体的にいつから開始されるかは明言されてはいませんが、近々には値上がりしそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。