SSブログ

渋滞世界ランキング マニラは世界で8番目に渋滞がひどい。。。東京と同位?? [経済関連]









フィリピンでの昨日(9/15)の新型コロナウィルス感染者は2,141名でした。

感染者数:3,913,536名
回復者数:3,826,246名
死亡者数:62,447名

新規染者数は再び2千名台に増加してしまいました。。アクティブ感染者数は24,843名と、こちらも若干ですが増加してしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,116名
2位 マニラ市:1,405名
3位 カビテ:1,277名
4位 リザール:1,109名
5位 ブラカン:927名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は再び増加傾向になってしまっていますね。。何とか減少方向に向かってくれると良いのですが。。













イギリスをベースにしている保険会社GoShortyは自社のウェブサイトにて世界の渋滞ランキングを発表しましたが、マニラは世界8位にランクインしました。

AA11T3nB.png

8位には日本の東京と、イスラエルのテルアビブが同レベルとしてランクインしていますが、マニラの方が酷い印象がありますね。。

1位 トルコ(イスタンブール)
2位 コロンビア(ボゴタ)
3位 インド(ムンバイ)
4位 ルーマニラ(ブダペスト)
5位 インド(ベンガル)
5位 インド(ニューデリー)
7位 ポーランド(ウッチ)
8位 フィリピン(マニラ)
8位 日本(東京)
8位 イスラエル(テルアビブ) 


下記サイトで全ランキングが確認できます。
https://goshorty.co.uk/blog/worlds-busiest-roads/

上位に3つの都市が入っているインドの交通渋滞はかなり酷いようですね。。。残念ながら東南アジアではマニラが一番上位にランクインしてしまいました。。。

インドネシアのジャカルタは34位、タイのバンコクに関しては50位とかなり低い順位になっています。。。

ジャカルタもタイも結構渋滞が酷く、あまりマニラと変わらない印象がありましたが、何故かマニラの評価だけ悪い結果となっています。

日本の都市も上位にランクインしているので、調査の方法によって差が出ているのかもしれませんね。。。

フィリピン政府も色々な対策を行ってはいますが、電車などの交通機関が少なすぎるので当分交通渋滞の解消は難しそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。