SSブログ

フィリピン  名門アテネオデマニラ大学の卒業式で元市長が殺害される。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(7/24)の新型コロナウィルス感染者は3,657名でした。

感染者数:3,752,534名
回復者数:3,664,735名
死亡者数:60,683名

新規染者数は3日連続3千名を超えてしまいました。。アクティブ感染者数も27,116名と引き続き大幅に増加しています。。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:2,564名
2位 ケソン市:2,537名
3位 ラグーナ:1,936名
4位 リザール:1,553名
5位 マカティ市:1,455名

カビテが2日連続1位になりましたが2位のケソン市とは僅差の状態です。。まだまだ増加が止まりそうにない状況ですね。。。

















フィリピン警察によると昨日(7/24)にケソンシティにあるフィリピンの名門大学アテネオデマニラ大学にて銃撃があり3名が殺害されたと発表しました。

AAZV0mr.jfif

昨日はアテネオデマニラ大学の卒業式でしたが、この事件を受けて卒業式は中止となってしまいました。。。

殺害された人の中にフィリピン南部の島にあるLamitanの元市長Rosita Furigay氏がおり、犯人は元市長に恨みを持っており今回の犯行に及んだようです。。。

元市長以外に殺害されたのは、警備員の方と元市長のアシスタント男性との事で、その他にも2名が怪我をされたようです。。

犯人はすぐに捕まり、現在ケソンシティの警察にて取り調べを受けており、今後詳しい動機等が明らかになるかと思います。

生徒は法律関係の生徒だったようで、元市長の娘は怪我はしたようですが、命に別状はないようで、生徒から死者がでなかったのは不幸中の幸いでしたね。。。

確かな情報ではないですが、一部では元市長は麻薬関係で恨みを買っていたとも言われているので、今後真相が明らかになってくれることを祈りたいですね。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。