SSブログ

フィリピン 男女平等世界ランキング 若干順位を落とす。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(7/22)の新型コロナウィルス感染者は3,389名でした。

感染者数:3,745,375名
回復者数:3,660,241名
死亡者数:60,656名

新規染者数はとうとう3千名を超えてしまいました。。アクティブ感染者数も24,478名と大幅に増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,270名
2位 カビテ:2,245名
3位 ラグーナ:1.661名
4位 マカティ市:1,355名
5位 リザール:1,349名

引き続きケソン市が1位をキープしています。TOP5も大幅に増加してしまいました。。。さらに増え続けてしまいそうですね。。。














毎年発表されている男女間の格差がない国ランキングWorld Economic Forum's Global Gender Gap Indexの2022年度版が発表されました。

students-tedaljibe2020-05-2715-38-40_2020-12-16_19-44-27.jpg

フィリピンは19位と上位にランクインしましたが、昨年は17位だったので2位順位を下げてしまった形になります。

引き続き東南アジアでは首位をキープしており、女性の住みやすい国として評価されている状況ではあります。

2022年度では、コロナ禍の影響か女性の進学率が低くなってしまったようですが、それ以外は前年度と同じような水準を保っているようです。

世界的にはまだまだ女性の社会進出が進んでいない状況の中、フィリピンが進んでいるのは素晴らしい事ですね。

キリスト教の影響がゆるく馴染んでいる影響で、思想的にもあまり差別意識がないのが影響しているのかもしれませんね。

ただ単に男性が働きたくなくて怠け者という声もありますが、男女関係なく活躍できる国であってほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。