SSブログ

フィリピン 6月30日は祝日になる??新大統領就任式、マニラ市はいち早く祝日に!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/26)の新型コロナウィルス感染者は848名でした。

感染者数:3,700,876名
回復者数:3,633,597名
死亡者数:60,518名

新規染者数は800名を超えてしまい、4日連続700名台以上となりました。。アクティブ感染者数も6,761名と引き続き増加が止まらない状況です。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:786名
2位 マニラ市:481名
2位 マカティ市:457名
4位 カビテ:446名
5位 パシッグ市:349名

引き続き、ケソン市が1位をキープしている状況です。。メトロマニラ内で再び感染が増加しており要警戒状況が続いています。。。













いよいよドゥテルテ大統領6年の任期が終わり、6月30日新大統領マルコス氏の就任式が行われる予定ですが、マニラ市は早々に6月30日を祝日にすることを発表しました。

AAYTe12.jfif

前回の2016年6月30日ドゥテルテ大統領の就任時は、祝日にはならなかったようですが、今回は祝日になる地域もあるようです。

マニラ市は6月22日に、市長令で祝日にしておりますが、就任式の会場となるので致し方ないですかね。マニラ市のナショナルミュージアム近くの道路はもう通行止めになっているようです。

この封鎖の影響で渋滞になているようですが、6年の1度の就任式になり、フィリピン警察もかなり厳重に警備を行うようです。

今のところほかに祝日にする市はないようですが、メトロマニラの一部は追随して祝日になるかもしれませんね。

マルコス氏はこれまで、あまりメディアには露出してこなかったので、この就任式でどんなことを語るのかが注目されています。

外国人からは全マルコス大統領のイメージが強いので、あまり良い印象を持たれていない感じがしますが、良い政策を行ってくれることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。