SSブログ

フィリピン 明るい兆し?カード利用額が2025年には2兆8千億ペソに!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/25)の新型コロナウィルス感染者は777名でした。

感染者数:3,700,028名
回復者数:3,633,096名
死亡者数:60,507名

新規染者数は3日連続、700名台をキープしています。。アクティブ感染者数は6,425名と引き続き増加が止まらない状況です。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:772名
2位 マニラ市:453名
2位 マカティ市:426名
4位 カビテ:417名
5位 パシッグ市:328名

引き続き、ケソン市が1位で700名台を超えてしまいました。。メトロマニラ内で再び感染が増加しており要警戒状況が続いています。。。













イギリスのデータ分析会社GlobalDataによると、フィリピンでのカード利用額は順調に伸びる予想で、2025年には2兆8千億ペソにも達するとの見込みです。

71676263_109101947167048_1813936900109500416_n.jpg

フィリピンでは引き続き、クレジットカードを作るのは定職がないと、あまり簡単ではない状況ですが、それでも伸びる予想のようです。

個人的には、GCashなどのQRコード利用がフィリピンでも普及してきているので、そちらの方が主流にはなりそうな気がします。

今年のフィリピンでのカード利用予想額は、2兆2千億ペソとの事で、前年度比で11.6%増える見込みとの事です。

カード利用額にはデビットカードも含まれており、クレジットカードは前年比11%増、デビットカードは12.4%と、思ったよりかは増加率に差は出ていないようです。

長らく続いたコロナ禍による消費の落ち込みが、これから回復していくと予想されているようで、フィリピンの経済的には明るい見込みで良かったですね!!

現在コロナ感染が、ちょっとですが増加してきてしまっていますが、これを抑え込むことができれば、本当に終息が見えてきそうですね!!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。