SSブログ

フィリピン ぼったくりタクシーは健在。。。1万ペソを強奪。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(4/10)の新型コロナウィルス感染者は277名でした。


感染者数:3,681,374名
回復者数:3,593,225名
死亡者数:59,769名

新規染者数は39日連続千名を切っています!!アクティブ感染者数は28,380名と順調に減少し続けています!


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:257名
2位 ケソン市:197名
3位 カビテ:194名
4位 パサイ市:179名
5位 イロイロ:163名

マニラ市が18日連続、1位になりました。。14日間べースでは、引き続き横ばい状態です。このまま増えないことを祈りたいですね。












フィリピンのテレビ局GMAのニュースによると、マニラ空港にてタクシー運転手が外国人に対して法外な金額を請求したのことです。

AAW2kRT.jpg

ニュースが報道されたのは4月9日(土曜日)でしたが、事件があった日は明らかにされていません。。

被害にあったのは3名のフランス人旅行者で、マニラ空港のターミナル3からマニラまでタクシーで移動しようとしていたようです。

詳細は不明ですが、タクシーの呼び込みをしている人がおり、その人の案内でタクシーに乗車したようですが、この呼び込みをしていた人も一緒に乗車したとのことです。

通常のタクシー乗り場が混んでいたため、待たずに乗れるなど言って勧誘したのかもしれまえんが、一緒に乗ってくる時点でかなり怪しいですね。。。

呼び込みをする人はいますが、ほとんどはチップ目当てで行っており、一緒に乗車することなどはないかと思います。

その後、タクシー内で1万ペソもの高額な代金を請求したようです。外国人旅行者はあまりにも高いので支払いを拒否しましたが、

ナイフを出されて脅されたため、しかたなく1万ペソを支払ったとの事です。。翌日空港に行き空港警察に届出をしたところ、空港内にいた犯人が捕まったようです。。。

今回は迅速に逮捕されて良かったですが、もし被害者が空港まで行って被害を訴えてなかったら、もっと被害者が出ていたかもしれませんね。。。

外国人観光客の受け入れが再開されたばかりですが、ぼったくりタクシーというか今回は強盗に近い気もしますが、まだまだ注意しなくてはいけませんね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。