SSブログ

フィリピン  アヤラ財閥コア事業以外の売却で1千200億円以上!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(3/26)の新型コロナウィルス感染者は437名でした。

感染者数:3,676,665名
回復者数:3,574,295名
死亡者数:58,884名

新規染者数は25日連続千名を切っています!!アクティブ感染者数は43,486名と順調に減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:335名
2位 カビテ:310名
3位 イロイロ:294名
4位 ケソン市:278名
5位 セブ市:193名

マニラ市が4日連続、1位になりました。。感染者数はほとんど変わらず、ほぼ横ばい状態です。下げ止まってる感はありますが、なんとかここからさらに減少してほしいですね!!













スペイン系財閥では最大のアヤラ財閥が、コア事業以外の事業を売却しており、その売却益が525億ペソ(約1千2百億円)にもなったようです。

960x0.jpg

最近でも高速道路事業をフィリピン第二の大富豪Villar Groupに、38億ペソで売却する計画があり、フィリン運輸省の許可待ちのようです。

アヤラ財閥は、今後コアビジネス、不動産、銀行、電話、電力事業に注力するのと、新たに、ヘルスケアとロジスティクスに力を入れていくとの事です。

また電子マネーに関してはGCashがフィリピンでは1番使われているので、今後こちらもメインの事業になっていきそうですね。

ドゥテルテ大統領は、電話会社などのフィリピン国内での外資規制を緩和しており、外資でも参入できるようになってきているため、それを警戒しているのかもしれませんね。。

アヤラ財閥が運営している、不動産のアヤラランド、銀行のBPI、携帯キャリアのグローブなどは、フィリピン国内では、かなりブランドを確立しているので、今後も安泰そうなきはしますね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。