SSブログ

メトロマニラ 市長全員がアラートレベル1への移行を希望!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(2/22)の新型コロナウィルス感染者は1,019名でした。

感染者数:3,654,284名
回復者数:3,541,840名
死亡者数:55,776名

新規染者数はあとちょっとで千名を切りそうでしたが惜しかったですね!!アクティブ感染者数は56,668名と、順調に減少しています!!

55日連続1千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 イロイロ:1,422名
2位 カビテ:1,222名
3位 ダバオ:1,069名
4位 ケソン市:963名
5位 マニラ市:866名

イロイロが7日連続、1位となりました。TOP5位は順調に減少しており、このまま収束まで進んでほしいですね!












昨夜(2/22)に行われたメトロマニラの首長達の会議にて、全会一致で3月からアラートレベル1への引き下げが希望されたようです。

iatf-logo.png

全会一致でアラートレベル1への移行が推奨されたのはちょっと意外でしたが、それだけメトロマニラでの感染が少なくなっているということですかね。

アラートレベル1はニューノーマルとされており、すべての業種において制限が解除され、ほぼコロナ前の状況にもどるよていです。

引き続きマスクの着用と、学校での対面授業は規制が続くようですが、徐々に解除されていくかもしれませんね。

いつも通り最終判断はドゥテルテ大統領になりますが、明日IATA(新型コロナウィルス対策タスクフォース)との会議が行われる予定です。

早ければ明日には、アラートレベル1への移行が発表されるかもしれませんね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。