SSブログ

フィリピン コロナ禍でもフォード車の販売が35%増加!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(1/23)の新型コロナウィルス感染者は29,828名でした。

感染者数:3,417,216名
回復者数:3,090,164名
死亡者数:53,472名

新規染者数はギリギリですが3万名を切りました!アクティブ感染者数は273,580名とこちらも減少しています。

25日連続1千名越え、24日連続2千名越え、23日連続3千名越え、22日連続4千名越え、20日連続5千名越え、19日連続1万名越え、18日連続1万7千名越え、17日連続2万1千名越え、16日連続2万2千名越え、4日連続2万9千名越えの状況です。

3万名越えは3日連続でストップしました。

過去14日間の感染者

1位 ケソン市:27,505名
2位 カビテ:26,367名
3位 ラグーナ:21,366名
4位 リザール:17,287名
5位 ブラカン:14,424名

17日連続ケソン市が1位となりました。。TOP5は再び反転して減少しています。一部ニュースではメトロマニラでの感染ピークは越えたとの報道もあるので更なる減少を期待したいですね。

















最近マニラではたまに、おしゃれなピックアップトラックを見るとは思ってはいましたが、フォード車の販売数が35%も増加したとのことです。

VELO_Page-2_image6-640x360.jpg

昨年2021年のフィリピンでのフォード車売り上げ数は20,008台とのことで、その内9,184台が、 Ford Rangerでした。

Ford Rangerは小さな荷台がありますが、車内には5名まで乗ることができ、車高も高く、デザインもカッコよいので売れるのは納得ですね。

値段的には120万ペソから200万ペソくらいと、なかなかの値段なのでお金持ちしか購入できない状況ではあります。。

デザイン的にもほかの車とは大きく異なるので、マニラで走っているとかなり目を引く状況なので、しばらくは好調な売り上げが期待できそうですね。

フォード社はコロナ禍の中でも売り上げを増やすことができたので、魅力があるものであればコロナ禍でも売れるという事が証明され、フィリピンの経済もちょっと期待できるかもしれませんね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。