SSブログ

フィリピン 帰国OFW(海外出稼ぎ労働者)毎日300名がコロナに感染している。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(1/22)の新型コロナウィルス感染者は30,552名でした。

感染者数:3,387,524名
回復者数:3,053,499名
死亡者数:53,406名

新規染者数はもうちょっとで3万名を切れそうでしたが惜しかったですね。。アクティブ感染者数は280,619名とこちらも減少しています。

24日連続1千名越え、23日連続2千名越え、22日連続3千名越え、21日連続4千名越え、19日連続5千名越え、18日連続1万名越え、17日連続1万7千名越え、16日連続2万1千名越え、15日連続2万2千名越え、3日連続3万名越えの状況です。

3万2千名越えは2日連続でストップしました。

過去14日間の感染者

1位 ケソン市:31,106名
2位 カビテ:28,689名
3位 ラグーナ:22,127名
4位 リザール:19,156名
5位 ブラカン:15,958名

16日連続ケソン市が1位となりました。。TOP5は再び反転して増加してしまいました。。。まだ長引きそうですね。。。
































フィリピン検疫局(BOQ)は昨日(1/22)、毎日帰国しているOFW(海外出稼ぎ労働者)の中から約300名が新型コロナウィルスに感染している状態であることを発表しました。

AAT2nYj.jpg

OFW帰国者の感染率は10%から14%とのことで、約3千名が毎日フィリピンへ帰国していますが、かなりのコロナ感染率ですね。。。

フィリピン政府は1月13日にグリーン国から入国する場合、ワクチンを完全に接種しており、出発前48時間に受けたRT-PCRテストの陰性結果があれば隔離なしに変更しています。

事前のRT-PCRテストである程度は防げるかもしれませんが、テスト後に感染してフィリピン入国後に発症するというケースもありそうですね。。

しかも無症状の場合は、隔離もないので、感染を拡大させてしまいそうで、ちょっと心配ではありますね。。。

イエロー国からの入国に関しては、隔離施設での隔離やRT-PCRテストは義務付けられていますので、グリーン国の指定をうまく行えば問題ないかもしれませんね。

ちょっと前にベルジャヤホテルでの隔離違反が話題になってからは、各ホテルもかなり厳しくしているとは思いますので、水際対策で防げていることを祈りたいですね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。