SSブログ

フィリピン アメリカからの入国者が隔離期間中に抜け出しパーティーに。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(12/29)の新型コロナウィルス感染者は889名でした。

感染者数:2,839,790名
回復者数:2,778,131名
死亡者数:51,241名

新規感染者数は、800名台まで増加してしまいました。。アクティブ感染者数は10,418名と再び1万名を超えてしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:501名
2位 ケソン市:281名
3位 カビテ:175名
4位 マカティ市:135名
5位 リザール:132名

マニラ市が5日連続1位となり、感染者がかなり増加してしまいました。TOP5はメトロマニラとその周辺地域で独占し、再び感染者が増えてきてしまっていますね。。。


























フィリピン保健省(DOH)は本日(12月30日)、SNSにて隔離違反者が話題になったことを受け、入国後の隔離ルールを必ず守るように呼びかけました。

FH1CUhJaUAIjo3-.jpg

SNSに投稿された内容によると、アメリカから入国した人が、フィリピン入国翌日にパーティーに参加している投稿をして炎上したようです。

これを受けて、DOHや観光省(DOT)は事実確認を行った後に、上記のような呼びかけをしていますので、違反があったのは間違いなさそうですね。。。

詳細に関してはあまり公開されていませんが、宿泊客がマカティのホテルに対して、賄賂を渡して、抜け出したようです。。

もちろん違反者に対しては罰金などの罰がありますが、ホテルに対しても違反に対するペナルティーがあるようで、罰金や営業停止などが検討されるようです。。

マカティのポブラシオンにあるホテルとしか情報がないため、どのホテルかはわかりませんが、厳しい罰則が与えられそうですね。。。

現在メトロマニラのホテルに関しては、ほとんど隔離ホテルとして営業していますが、ホテルのランクに応じて隔離の厳しさも違いがあるようです。

5スターや4スターと呼ばれているホテルに関しては、やはりマネージメントがしっかりしているせいか、きちんとルールも守っているようです。

スタンダードホテルやバジェットホテルに関しては、いちようルールは守っているが5スターホテルに比べると緩い印象を受けるようです。

ここにきて感染者数がちょっと増えてきてしまっていますし、オミクロン株の懸念もありますので、特に海外からの入国者に関しては厳しく管理してほしいところですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。