SSブログ

フィリピンNo.1の携帯会社はスマート!!インターネットスピードは若干改善!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(12/28)の新型コロナウィルス感染者は421名でした。

感染者数:2,839,111名
回復者数:2,778,148名
死亡者数:51,213名

新規感染者数は、再び400名台まで増加してしまいました。アクティブ感染者数は9,750名と、若干ですが増加し続けています。。


過去14日間の感染者
※更新されていませんでした。。。































インターネットのスピードに関して、世界ランクを作成している Ookla社による11月のランキングにて、フィリピンは若干ですが携帯でのインターネットスピードが改善されていました。

5g_mobile.jpg

138ヵ国中90位とまだまだ下位にランクインしていますが、改善し続けていればいずれ上昇していくことを期待したいですね。


ダウンロードスピード
18.21Mbps → 18.68Mbps

アプロードスピード
5.39Mbps → 5.64Mbps
※2021年10月から11月にかけての変化です。


また各携帯会社ごとのスコアでは、スマートが断トツで高い評価でした。
1位 59.71 スマート
2位 28.38 グローブ
3位 25.34 ディト

5Gでのダウンロードスピード
1位 217.03Mpbs スマート
2位 114.12Mpbs グローブ

この数字だけ見るとスマートの圧勝ですが、クローブは電子マネーサービスGcashが成功しているので、今後のクローブの巻き返しに期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。