SSブログ

フィリピン 台風被災家族にP5,000給付!!ドゥテルテ大統領も休暇返上!!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(12/24)の新型コロナウィルス感染者は433名でした。

感染者数:2,838,381名
回復者数:2,777,818名
死亡者数:51,187名

新規感染者数は、400名台まで増えてしまいました。。アクティブ感染者数も9,376名と、増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:197名
2位 ケソン市:183名
3位 カビテ:143名
4位 サンボアンガ市:118名
5位 リザール:105名

ケソン市の1位は22日連続でストップし、マニラ市が1位となりました。台風の影響で感染者数は減るかと思いましたが、メトロマニラでの感染が増えているようですね。。。































ドゥテルテ大統領は、台風オデットの被害にあった家族に対して、P5,000の給付金を渡すことを発表しました!!

AAS7Ckp.jpg

本日はクリスマスですが、ドゥテルテ大統領はこの危機に休まず働き、ニューイヤーも祝わず被災者支援に従事すると発言しています。

P5,000は1家族に対しての給付金になりますが、クリスマスまでの給付を目指しているとの事で、かなりスピーディーな対応ですね。

さすがにすべての家族にクリスマスまでに渡すのは無理かと思いますが、ドゥテルテ大統領はクリスマス後3日以内には配布するとも明言しています。

これにより関係政府機関や警察、軍隊はクリスマス休暇なしで働くとの事で、ドゥテルテ大統領のリーダーシップの強さを感じますね。

またドゥテルテ大統領は台風被災後、積極的に被災地訪問をしておりますが、次期大統領候補者はあまり目立った動きがないようです。

ドゥテルテ大統領はそんな中、次期リーダー候補はだれも被災地に訪れていないが私はここにいると次期大統領候補全員を批判しています。

大統領だから被災地に行きやすいというのもあるかもしれませんが、本当に国民の事を考えている大統領候補は誰なのかというのをちょっと考えさせられますね。。。

被災地はまだインフラが復旧していないところも多々あるようですので、早く支援が届くことを祈りたいですね!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。