SSブログ

フィリピン 12月からの海外旅行客受け入れ取り消し。。。3日間のワクチンブースト期間がスタート!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(11/28)の新型コロナウィルス感染者は838名でした。

感染者数:2,831,807名
回復者数:2,766,816名
死亡者数:48,361名

新規感染者数は、引き続き3桁台をキープしています。アクティブ感染者数は16,630名と減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:597名
2位 イザベラ:579名
3位 ネグロスオリエンタル:492名
4位 サンボアンガ市:438名
5位 ネグロスオクシデンタル:375名

21日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は順調に減ってきていますが、オミクロン株の影響が心配ですね。。。


























フィリピン政府は昨夜(11月28日)に12月1日から15日までの海外旅行客受け入れに関して、一度ストップすることを発表しました。

急に浮上してきたオミクロン株への懸念があり、防疫対策に万全にするためとの事なので、致し方ないですかね。。。

来年5月には大統領選挙を含めた、選挙が控えているので、あまりリスクのある政策はとれないかもしれませんね。。。

コロナ対策としては、本日(11月29日)から3日間ワクチン強化期間として「massive three-day vaccination drive aimed at protecting millions more Filipinos against COVID-19」を開始しました。

AAReG74.jpg

1日当たり、最低でも300万名以上へのワクチン接種、3日間で1000万名以上への接種を目標にしています!!

ワクチンは1500万名分用意されており、フィリピン全土、8,000個の接種場、2万名のボランティアが参加する予定です。

接種場は、民間企業も協力しており、モールやジム、ファーストフード店なども接種場として場所を提供しているとのことです。

12歳~17歳までの未成年や、3回目の接種を開始している、医療従事者、高齢者、持病を持つ方への接種もこの3日間で大きく進めたい意向があるようです。

現在のフィリピン全体でのワクチン接種率は約40%くらいのようですので、ここから一気に70%以上に増やしてしてくれると良いのですが。。

明日はボニファシオディという祝日なので、多くの人がワクチンを接種してくれることを期待したいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。