SSブログ

フィリピン 外国人観光客の受け入れ、来週中にはガイドラインが制定?? [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(11/22)の新型コロナウィルス感染者は984名でした。

感染者数:2,826,853名
回復者数:2,759,767名
死亡者数:47,288名

新規感染者数は、一気に反落して千名をきりました!アクティブ感染者数は19,798名と2万名をきりました!!

1千名超えは5日連続でストップしました!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:890名
2位 イザベラ:717名
3位 ネグロスオクシデンタル:608名
4位 サンボアンガ市:587名
5位 リザール:541名

15日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は順調に減少しており、ネグロスオクシデンタルが3位に上昇しました。






























フィリピン観光省(DOT)の長官プヤット氏は、外国人観光客の受け入れに関して、来週中にガイドラインが承認される事を望んでいることを発表しました。

AAOK1bm.jpg

既にフィリピンの新型コロナ対策専門チーム(IATF)は外国人受け入れを承認していますが、時期に関しては未定となっています。

現状グリーンリストに入っている日本に関しては、受け入れ開始と同時に解禁されると思いますので、期待したいところですね。

ガイドラインに関しては、どこまで厳しくなるかはわかりませんが、現状、既にワクチンを2回接種済みで、72時間前までのPCR陰性結果を持参した場合は隔離なしとされています。

またグリーンリストからの入国者に関しては、人数制限を設定しないとの情報もあります。現在防疫対策として、1日当たりの入国人数に制限をかけていますが、それも撤廃されるようです。

隔離もなくなるので、ホテルにも空きがでますが、現状隔離客とレジャー客を同じホテルで受け入れることができないので、そのあたりをどうするかも気になるところですね。

若干急展開で、外国人観光客受け入れが開始されそうですが、感染対策は十分に行われることを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。