SSブログ

メトロマニラ もう2週間アラートレベル3が延長決定。。。11月14日まで!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(10/28)の新型コロナウィルス感染者は7,133名でした。

感染者数:2,775,930名
回復者数:2,683,496名
死亡者数:42,557名

新規感染者数は、一気に増加してしまいましたね。。。現在感染中のアクティブ感染者数は49,857名とこちらも増加してしまっています。

233日連続2千名越え、232日連続3千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 イザベラ:2,834名
2位 ケソン市:2,805名
3位 サンボアンガ市:2,236名
4位 カビテ:1,796名
5位 リザール:1,764名

僅差ですが2日連続でイザベラが1位となりました。感染者数はそれ程増加はしていないので、このまま収束に向かうことを祈るのみですね。。。


















メトロマニラの防疫処置ですが、本日、11月からアラートレベル3が延長されることが発表されました。11月1日から14日までとなります。

20160825-youth-unemployment.jpg

昨日お伝えしたのは、内務自治省の次官の発言でしたが、あっさり否定されてしまいましたね。。。今回は早い決断でした。

フィリピンではこれから連休に入るので、今回は早めに決まったのかもしれませんね。日本でいうお盆期間になりますが、引き続き一部地域では墓地への参拝を禁止しているようです。

通常であれば、故人のお墓に家族で訪れてそこで、過ごすのが通例ですが、コロナ禍の影響で、この期間閉鎖される墓地もあるようです。。。

だいぶ感染者数は減ってはきていますが、まだまだコロナ前に比べるといろいろな規制がある状況ではありますね。。

連休明けからは、公共交通機関の定員が緩和される予定で、11月4日より定員の70%までの乗車が可能となります。

本日は久しぶりに感染者が増加してしまったので、ちょっと心配ではありますが、アラートレベル3が、もう二週間続くのでさらに収束方向に進むこと期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。