SSブログ

マニラの交通渋滞はコロナ前の水準までも戻っている!? [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/22)の新型コロナウィルス感染者は5,823名でした。

感染者数:2,745,889名
回復者数:2,637,531名
死亡者数:41,520名

新規感染者数は、再び増加し5千名台になりました。現在感染中のアクティブ感染者数は66,838名と若干増加してします。

227日連続2千名越え、226日連続3千名越え、2日連続4千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:3,858名
2位 イザベラ:3,560名
3位 カビテ:2,632名
4位 リザール:2,520名
5位 サンボアンガ市:2,376名

27日連続ケソン市が1位になりました。TOP5位は若干ですが、増加してしまっています。何とかこの数値をキープしてほしいですね。。




















Metropolitan Manila Development Authority (MMDA) マニラ首都圏開発局は、メトロマニラを通る主要幹線道路エドサ通りの交通量がコロナ前の水準に戻ってきていることを発表しました。

AAM9Efe.jpg

コロナ以前の走行車数は405,000台でしたが、現在は398,000台にまで回復してきているとのことで、まだ規制がある状況ですが、だいぶ回復していますね。

ただ移動時間は交通量がもどってきている割には改善されており、モニュメントからロハス通りまでの平均速度はコロナ前は平均11kmでしたが、現在平均23kmも移動できているとの事です。

移動速度が改善されている理由は明言されておらず、なぜ改善されているのはよくわかりませんが、バスレーンなどが効果があったのかもしれませんね。

MMDAはクリスマスシーズンにむけて、エドサ通り沿いにあるショッピングモールに関しては、通勤ラッシュアワー時など混雑時間に関してはセールを行わないよう呼び掛けています。

引き続き渋滞は改善されないかもしれませんが、経済的には車の移動が以前の水準に戻っていくことは良い事かと思いますね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。