SSブログ

フィリピン イロイロで漁船が沈没。。。25名救出されるが9名が行方不明に。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(9/24)の新型コロナウィルス感染者18,659名でした。

感染者数:2,453,328名
回復者数:2,240,599名
死亡者数:37,405名

新規感染者数は引き続き2万名以下をキープしている状況です。現在感染中のアクティブ感染者数は175,324名と若干増加してしまいました。

199日連続2千名越え、198日連続3千名越え、72日連続4千名越え、58日連続5千名越え、57日連続6千名越え、52日連続7千名越え、51日連続8千名越え、36日連続1万名越え、32日連続1万2千名越え、31日連続1万3千名越え、24日連続1万4千名越え、23日連続1万5千名越え、2連続1万7千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:13,377名
2位 ケソン市:13.191名
3位 ラグーナ:9,901名
4位 リザール:9,147名
5位 ブラカン:8,355名

66日連続カビテが1位になってしまいました。TOP5の感染者数もほぼ横ばい状態なので、ここがピークであることを祈りたいですね。。
















昨夜、強風と高波の影響で、イロイロを出発した漁船が沈没してしまい、9名がいまだ行方不明になってしまう事故が起きました。

17420.jpg

34名乗っていた乗組員の内25名は救出できましたが、船長を含む9名は一緒に脱出することはできなかったようです。

沈没してしまった船はTristar Shipping Corpが所有していた漁船のようで、会社として漁業を行っていたようです。

救出された25名の内22名は、救援に来た姉妹会社の船によって救出され、3名は救命ボートにて脱出されています。

事故が起こったのは夜中の1時頃で、救出された方々が港に着いたのは午後5時だったとのことで、かなり長い時間がかかっていますね。

フィリピンのコーストカードは引き続き行方不明者の捜索を続けているとの事なので、一人でも多くの人が救出されることを祈りたいですね。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。