SSブログ

フィリピン マニラ市長モレノ氏が大統領選挙出馬を表明!!パッキャオ氏とのドリームタッグはならず。。。 [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(9/21)の新型コロナウィルス感染者16,361名でした。

感染者数:2,401,916名
回復者数:2,193,700名
死亡者数:37,074名

新規感染者数は引き続き2万名を切っている状況です。現在感染中のアクティブ感染者数は171,142名と新規感染者数が少ない割にはあまり減少しませんでした。

196日連続2千名越え、195日連続3千名越え、69日連続4千名越え、55日連続5千名越え、54日連続6千名越え、49日連続7千名越え、48日連続8千名越え、33日連続1万名越え、29日連続1万2千名越え、28日連続1万3千名越え、21日連続1万4千名越え、20日連続1万6千名越え越えの状況です。

1万8千名越えは5日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:15,435名
2位 ケソン市:13.262名
3位 ラグーナ:11,397名
4位 リザール:9,862名
5位 ブラカン:9,628名

63日連続カビテが1位になってしまいました。フィリピンの新規感染者数は減っているのですが、TOP5の感染者は増えてしまいました。。。















フィリピンの英雄マニー・パッキャオ議員に続き、現マニラ市長のモレノ氏が本日(9/22)次期大統領選に関して正式に出馬することを発表しました。

AAOGYL0.jpg

これにより、パッキャオ議員とモレノ市長のドリームタッグの可能性はかなり低くなり、ドゥテルテ大統領側にとっては有利に進む可能性がありそうですね。。

パートナーとしてDr. Willie Ong議員とタッグを組んで選挙を戦っていくことは発表されたようですが、それ以外はまだ明らかになっていないようです。

Dr. Willie Ong議員は医師でもあり、2019年の上院議員選挙では、OFWからの投票が2番目に多かった議員であったようです。

フェイスブックのフォローワー数は1600万名もおり、別にページ「Dr. Willie Ong's Health Tips」は2200万名ものフォローワー数を誇っているようです。

政治手腕的には未知数ですが、モレノ氏の人気にも劣らぬ人気を持っていることはまちがいないようですね。。。

若干人気だけで投票数を稼いで当選してしまう可能性がありそうな気もしますが、今後きちんと政策に
関して議論されることを期待したいですね。

あとは現副大統領のロブレド氏と、ドゥテルテ大統領がどう出るかですが、ドゥテルテ大統領は前回同様ギリギリでのサプライズ効果を狙ってくるかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。