SSブログ

フィリピン 第三の携帯キャリアDITOの契約者が300万名に!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(9/20)の新型コロナウィルス感染者18,937名でした。

感染者数:2,385,616名
回復者数:2,171,832名
死亡者数:36,934名

新規感染者数は引き続き2万名を切っている状況です。現在感染中のアクティブ感染者数は176,850名と若干減少しています。

195日連続2千名越え、194日連続3千名越え、68日連続4千名越え、54日連続5千名越え、53日連続6千名越え、48日連続7千名越え、47日連続8千名越え、32日連続1万名越え、28日連続1万2千名越え、27日連続1万3千名越え、20日連続1万4千名越え、19日連続1万6千名越え、5日連続1万8千名越えの状況です。

1万9千名越えは3日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:14,857名
2位 ケソン市:12.555名
3位 ラグーナ:10,767名
4位 ブラカン:9,251名
5位 リザール:9,099名

62日連続カビテが1位になってしまいました。TOP5は若干ですが感染者が増えている状況です。。。
























フィリピンで新たにサービスを開始した第三の携帯キャリアDITO(ディト)は契約者数が300万名に達することを発表しました。

dito-sim-card-march.png

DITOはまだフィリピン全土でサービスを提供しているわけではなく、今月は新たに53都市でサービス提供を始める予定で、286都市でサービスを影響することになります。

DITOによると現状、毎日2万名の新たな契約者が増えており、今年中に5万~6万名の契約者を確保できる見込みとの事です。

フィリピンでの携帯料金はプリペイド型が主流で、日本のような後払い型は少数となっており、契約者が増えても継続的な利用がされるかは定かではありません。

またコンビニなどで簡単にシムカードを購入することができるので、複数の携帯会社を利用する人が多いので、今後も継続的に利用されるかが重要になってくるかと思います。

現在はグローブとスマートの2強状態ですが、今後DITOがどれだけ2社のシェアを奪えるかが注目ポイントですかね。

DITOの影響で、携帯インターネットサービスが安くてよいプランが提供されることを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。