SSブログ

フィリピン マニラは東南アジアで3番目に生活コストが高い都市!! [経済関連]








フィリピンでの昨日(4/22)の新型コロナウィルス感染者は8,767名でした。

感染者数:971,049名
回復者数:846,691名
死亡者数:16,370名

新規感染者は若干減少しました!現在感染中のアクティブ感染者数は107,988名と最近は回復者が多く減少しています。

45日連続2千名越え、43日連続3千名越え、42日連続4千名越え、36日連続5千名越え、30日連続6千名越え、2日連続8千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:12,930名
2位 カビテ:8,814名
3位 マニラ市:7,482名
4位 リザール:6,341名
5位 ブラカン:6,173名

47日連続ケソン市がトップとなり、25日連続1万名を超えてしまいました。引き続き膠着状態ですかね。。。





iPrice Groupが東南アジアの各都市での生活コストを調べた調査レポートを発表しました。マニラは東南アジアで3番目に高いランクとなりました。

Business142540-scaled.jpg

1位 シンガポール P119,732
2位 バンコク P51,517
3位 マニラ P50,798
4位 ジャカルタ P41,026
5位 ホーチミン P39,608

シンガポールが断トツで高くなっていますが、バンコクとマニラはほとんど変わらない金額なので、経済発展が進んでいるタイと比べるとマニラは割高感がありますね。。。

マニラは家賃の相場がシンガポールよりかは安いようですが、他国に比べると高く、それが金額を引き上げたようです。

だたP50,798でも、最低賃金をはるかに上回る金額なので、市民の生活実態とはかけ離れている気がしますね。。。

現在のマニラでの平均月額給与はP18,900とされており、多くの人が非常に厳しい経済状態でやりくりしている状況とみることをできます。

多くの人は家族と同居をしているので、家族で協力して何とか乗り切っている状況ですが、コロナ禍でかなりひどい状況になっているようですね。。

コミュニティパントリーなどの、助け合いが始まっていますので、うまく乗り切っていけることを祈るのみですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。