SSブログ

アメリカ政府がフィリピンへの旅行を禁止!!  [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(4/21)の新型コロナウィルス感染者は9,227名でした。

感染者数:962,307名
回復者数:829,608名
死亡者数:16,265名

新規感染者は増加してしまいましたが、1万名以下はキープしました!現在感染中のアクティブ感染者数は116,434名と回復者が多いため減少しています!!

44日連続2千名越え、42日連続3千名越え、41日連続4千名越え、35日連続5千名越え、29日連続6千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:12,090名
2位 カビテ:8,460名
3位 マニラ市:7,090名
4位 リザール:5,939名
5位 ブラカン:5,671名

46日連続ケソン市がトップとなり、24日連続1万名を超えてしまいました。リザールとブラカンが入れ替わりましたが、相変わらず不動のTOP5状態です。。。





アメリカ合衆国政府は昨日(4/21)、フィリピンでの新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、アメリカ国民に対してフィリピンへの旅行をしないよう強く推奨しました。

CONS-FEATURE-IMAGE-5.png

日本の外務省による海外安全情報のような形で、地域ごとに安全レベルを指定しており、フィリピンはレベル4 Do not Travel (旅行をするな)の厳しい安全状態と評価されてしまいました。

現状フィリピン政府も、海外からの旅行者は4月末まで受け入れを停止しているので、それほど影響はないかもしれませんが、今後に響かないことを祈りたいですね。。

レベル4はもっと高いレベルで、アメリカ政府からは、ワクチン接種が終わったとしてもフィリピンへは渡航すべきではないとしています。

アメリカは既に100ヵ国近くをレベル4にしているので、対象国の感染が落ち着いてくれば解除されるかとは思います。

どちらにしてもフィリピンでの感染者が落ち着かないことには外国人の受け入れも進められない状況かと思いますのであまり影響はないかもしれませんね。

フィリピン政府は現在、海外出稼ぎ労働者(OFW)の帰国時の隔離期間を14日から10日に変更しようとしているようです。

一部の国、タイなどでは隔離期間が10日になっているようなので、フィリピンでも隔離期間が少なくなれば、ビジネス客などは回復しやすくなりかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。