SSブログ

フィリピン マカティのシャングリラホテルがクローズ。。。 [観光]








フィリピンでの昨日(1/23)の新型コロナウィルス感染者は1,797名です。

感染者数:511,679名
回復者数:467,886名
死亡者数:10,190名

新規感染者数は再び千名台にもどり、一進一退の状況が続いていますね。変異株の影響が出ないことだけを祈りたいですね。。

地域別にみると

ダバオ市:151名
ケソン市:90名
リザール:80名
イサベラ(ルソン島北部):64名
ブラカン:62名

ダバオ市以外は100名以下になりましたが、引き続きルソン島北部地域がランクインし続けているのが気になるところですね。。。


マカティを代表する高級ホテルマカティシャングリラが2月1日より、一時的に(テンポラリー)休業をすることを発表しました。

makati-shang-ri-la.jpg

コロナ禍の影響とのことで、シャングリラグループとしてはエドサにあるショッピングモール、シャングリラモールに続く休業となってしまいました。。

いちよう一時的な休業とされていますが、明確にいつまでとは定められておらず、コロナの影響がなくなるころに復活する予定ではあるようです。

マカティシャングリラは、エドサシャングリラに続き、1993年にフィリピンで2番目にできたシャングリラホテルとなり、27年間営業をしてきました。

最近はカジノリゾートの台頭や、マリオットやフェアモントなど世界的な高級ホテルブランドがマニラに進出してきておりその存在も薄れてきてしまっています。

ちょっと前まではマカティの高級ホテルといえば、シャングリラか、ペニンシュラくらいしかなかったのですがだいぶ様変わりしてきていますね。

多くのホテルは、隔離用のホテルとして多少の需要はあるようですが、高級ホテルの場合はコストが高くなってしまうため難しいのかもしれませんね。

メトロマニラもMGCQへ移行の話もあるようなので、経済面を考えるとそろそろ営業を再開させても良いのかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。