SSブログ

2021年度版 フィリピンパスポートで事前ビザなしで行ける国は66ヵ国!! [生活]








フィリピンでの昨日(1/9)の新型コロナウィルス感染者は1,952名です。

感染者数:485,797名
回復者数:449,615名
死亡者数:9,398名

新規感染者数は、22日連続千名台となりましたが、ギリギリ千名台を保った状況でいよいよ2千名台を超えてしまいそうですね。。。

地域別にみると

ダバオ市:143名
ケソン市:98名
リザール:80名
カビテ:77名
ブラカン:74名

久しぶりに100名越えを出してしまいました。ダバオに関してはメトロマニラ同様封じ込めに失敗してしまった地域になりそうですね。。。



毎年ビザなしで訪問できる国の数をランキングにしている Henley Passport Index の2021年度版が早くも発表されました!

philippinepassport-990x636.jpg

フィリピンはビザなしで訪問できる国は66ヵ国で、110ヵ国中77位と下位の結果になってしまいました。。

2020年度は74位だったため、ちょっと順位を落としてしまった結果になります。今年もコロナ禍の影響であまり増えないかもしれませんね。。

近隣のアジアの国のランキングは下記のとおりです。

01位 191ヵ国 日本
02位 190ヵ国 シンガポール
03位 189ヵ国 韓国
14位 178ヵ国 マレーシア
19位 170ヵ国 香港
32位 145ヵ国 台湾
66位 079ヵ国 タイ
70位 075ヵ国 中国
74位 071ヵ国 インドネシア
77位 066ヵ国 フィリピン
89位 054ヵ国 ベトナム
89位 054ヵ国 カンボジア
96位 047ヵ国 ミャンマー

東南アジアでは相変わらずシンガポールが別格となっていますが、意外とマレーシアが多くの国から受け入れられていますね。

フィリピンに関しては、OFWで人を多く送っているせいか、働かれてしまうのではないかと警戒されなかなか増えないかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。