SSブログ

フィリピン 渋滞の酷さが世界9位!! [生活]








フィリピンでの昨日(1/10)の新型コロナウィルス感染者は1,906名です。

感染者数:487,690名
回復者数:458,198名
死亡者数:9,405名

新規感染者数は、23日連続千名台となりましたが、一昨日からは若干減りましたが、引き続き千名台を保ってほしいところですね。

日曜日の見なし陰性により、8,592名が回復者となり、現在アクティブ感染者が20,087名とあとちょっとで2万名を切れそうでしたが、ダメでしたね。。

今週は感染者も増えそうなので2万名以下になるのはもうしばらく時間がかかるかもしれませんね。。

地域別にみると

ケソン市:121名
ベンゲット:84名
ダバオ市:82名
カビテ:79名
ブラカン:75名

昨日はケソン市が100名を超えてしまいました。再びランクインしてしまったベンゲットも気になるところですね。。。



世界の渋滞情報をまとめたレポート Numbeo 2020 traffic indexによると、フィリピンは世界で9番目に渋滞がひどい国にランクインされてしまいました。

traffice.jpg

東南アジアの中では1番となり、悪いことに関してはいつも上位にランクインしてしまっている気がするのですが、なぜなのでしょうか。。

1位 311.39 ナイジェリア
2位 277.72 ケニア
3位 274.01 スリランカ
4位 271.69 バングラディッシュ
5位 237.95 エジプト
9位 198.33 フィリピン

12位 195.80 インドネシア
20位 172.00 タイ
35位 147.77 シンガポール
46位 132.05 日本

TOP5の内3つがアフリカの国となっており、ちょっと意外でしたね。急速に経済発展が進んでいるのでしょうか。

東南アジアではインドネシアとタイの渋滞も酷いと聞きますが、それを抑えてフィリピンが一番ひどい国になってしまいました。

やはり電車が発達していないのが一番の原因かと思いますが、首都圏ではいまさら大規模な開発もできないのでもはやお手上げ状態ですかね。

あとは政府組織やオフィス街が一部の地域に密集しているため、それを色々な場所に移すとかですかね。。

現在建設を進めている地下鉄を充実させるのも一つの手かもしれませんが、費用と時間が莫大にかかりそうですね。

どちらにしても急速に渋滞が緩和されることはないと思うので、しばらく東南アジアで1位の地位は揺らがない気がしますね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。