SSブログ

フィリピン マカティのバーで17名の中国人が防疫違反で逮捕!! [事件・事故]








フィリピンでの昨日(11/20)の新型コロナウィルス感染者は1,639名です。

感染者数:415,067名
回復者数:375,237名
死亡者数:8,025名

新規感染者数は、11日連続千名台となりましたがなかなか千名を切ることは難しいですね。。死者が8千名を超えてしまいました。

地域別にみると

ダバオ市:113名
ラグーナ:76名
ケソン市:75名
リザール:75名
カビテ:63名

TOP3は一昨日と変わらずに。。ダバオ市に関してはGCQへの移行効果が早く出てくれることを祈りたいですね。。


マカティ市警察は昨日(11/20)にマカティにあるバーにて中国籍17名を防疫規則に違反したとして逮捕したことを発表しました。

9AA2FB96-9B71-4E3E-9A4B-C0333863D66B.jpeg

バーはバランガイ、ピオデルピラールにあるXiaolongkhanで、来店客は深夜00:30まだアルコールを飲んで酔っ払っていたとのことです。

名前からして中国人向けのバーのようですね。マカティではまだまだ中国人の方が滞在しており、結構出歩いている姿を目にします。

マカティでは現在夜間外出禁止令がでており、深夜0時以降の外出は禁止されており、外出禁止令違反ということで逮捕されたようです。

違反者は逮捕された後、違反切符を一人P1,000ずつを発行された後に釈放されたようで、勾留されることはなかったようです。

逮捕現場となったバー Xiaolongkhanは深夜3時まで営業したようで、ほとんどのお客は中国籍だったようです。

外出禁止令を無視して営業を続けるあたりはさすが中国といった感じですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。