SSブログ

フィリピン人の海外旅行が解禁に!!GCQからMGCQ地域への移動も自由に!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(10/16)の新型コロナウィルス感染者は3,139名です。

感染者数:351,750名
回復者数:294,865名
死亡者数:6,531名

新規感染者数は、一転して3千名を超えてしまいました。。総感染者数も35万人を超えてしまいましたが、なかなか収束の兆しがないですね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,003名
カビテ:206名
リザール:175名
ラグーナ:138名
イロイロプロビンス:126名

再びメトロマニラが千名を超えてしまいました。イロイロ地域が再びランクイン、セブが落ち着いてきているのが唯一の救いですかね。。。


フィリピン政府は10月21日より、フィリピン人の海外旅行を解禁することを発表しました。これにより仕事以外での海外渡航が可能になります。

af_manila-airport_161020.jpg

ただ感染者が多いフィリピンからの旅行者を受け入れてくれる国がないような気もしますが、フィリピンへの海外旅行者受け入れに向けては一歩前進ですかね。。

海外旅行に関しては引き続き厳しい条件があり、往復の航空券を持っていること。出発の24時間以内に受けた新型コロナウィルスの陰性結果など一般人にはまだまだ敷居が高い状況です。

また帰国後のウィルス検査に関しては、すべての人に行う方針を変更して、14日間の隔離期間中になにかしら症状がある人のみを検査するように変更するようです。

別途、新型コロナウィルスの流行地域からフィリピンに帰国する際は、帰国前に検査をして陰性結果を取得する必要があります。

また国内移動も緩和され、GCQエリアからMGCQエリアへの移動制限がなくなりました。これによりメトロマニラからMECQエリア以外への渡航が可能になりました。

10月16日より旅行会社もGCQエリアでは50%の範囲での営業再開が認められ、いよいよ国内旅行が動き出しそうな気がします。

まだまだ感染者数が多いですが、このまま外国人観光客の受け入れまでスムーズに解禁が進んでくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。