SSブログ

フィリピンのインフラ公共事業は賄賂から始まる!? [インフラプロジェクト]








フィリピンでの昨日(10/15)の新型コロナウィルス感染者は2,261名です。

感染者数:348,698名
回復者数:294,161名
死亡者数:6,497名

新規感染者数は、3日連続の千名台にはならず、若干2千名を超えてしまいましたが、確実に減ってきてはいますかね。

インドネシアの総感染者数が増え、349,160名となり、東南アジアで再び1位となり、フィリピンは2位になりました。

地域別にみると

メトロマニラ:566名
カビテ:174名
パンガシナ:145名
ノーザンサマール:104名
ケソン:98名

徐々にメトロマニラ周辺から別の地域に広がっているようですね。新たにパンガシナとノーザンサマールがランクインしました。


以前、ドゥテルテ大統領は賄賂が無くならないことに対して、自身の責任を認め、大統領をやめるべきだとも発言していました。

indexindex.jpg

実際はやめる気は一切なかったとは思いますが、それくらいの状況になっても、おかしくないくらいひどい状況であるのが実情のようです。

ドゥテルテ大統領は特に汚職がひどいとして、公共事業・高速道路省(DPWH)を名指してもっとも汚職がひどい省として批判しました。

インフラプロジェクトで賄賂から始まらないプロジェクトは一つもないとして、かなり強固に批判し是正することを求めています。

特に各インフラプロジェクトのプロジェクトエンジニアと、建設会社などの契約会社との癒着がひどくすべてのプロMark Villarジェクトで賄賂が発生しているとしています。

ドゥテルテ大統領は具体的な証拠を示したわけではありませんが、フィルヘルスの件もあったので本格的に賄賂撲滅に動いているようです。

DPWHの局長 Mark Villar氏はドゥテルテ大統領から信頼されているようなので、期待に応えて賄賂を撲滅してほしいですね。

賄賂といえば税関も昔からひどいと言う話をよく聞くので、今後賄賂撲滅に向けてすべての省庁が健全になってくれることを期待したいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。