SSブログ

フィリピン メトロマニラは10月31日までGCQ延長へ!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(9/28)の新型コロナウィルス感染者は3,073名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:307,288名
回復者数:252,665名
死亡者数:5,381名

新規感染者数3千名以下は6日連続でストップしてしまいました。73名のオーバーだったので惜しかったですね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,158名
カビテ:225名
ラグーナ:203名
リザール:173名
バタンガス:169名

再び、TOP5はメトロマニラとその周辺で占めてしまいましたね。

ドゥテルテ大統領は昨夜、10月1日以降の防疫基準を発表しました。メトロマニラとセブに関しては引き続き同じ条件で10月末までの延長となりました。

BB19ujph.img.jpg

10月1日~31日までの防疫基準
Modified Enhanced Community Quarantine (MECQ)
Lanao del Sur(ラナオデルスル)

General Community Quarantine (GCQ)
National Capital Region (メトロマニラ)
Batangas(バタンガス)
Tacloban(タクロバン)
Iloilo(イロイロ)
Bacolod(バコロド)
Iligan(イリガン)

Modified General Community Quarantine (MGCQ)
上記以外の地域

MECQに指定されたのはミンダナオ地域のラナオデルスルのみでした。イロイロに関しては現在MECQですが10月1日よりGCQへ引き下げられる予定です。

残念ながらまだニューノーマルに設定される地域はなく、まだまだコロナとの戦いは続きそうですね。。。

メトロマニラに関しては引き続きGCQ継続とのことで、かなり経済面での損害が懸念されていますが、来月で確実に感染は減らしてほしいところですね。

ただ具体的な感染予防策としてはフェイスシールとの徹底と感染者の自宅隔離の禁止で必ず施設での隔離のみで、経済に関しては徐々に規制を緩めていっている状況です。

GCQ下での各施設の定員の10%以内であれば、10名以上でも集まることができるようになっているのでクラスターが起きないことを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。