SSブログ

フィリピン 760万人が飢えを感じている。。。。 [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(9/27)の新型コロナウィルス感染者は2,995名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:304,226名
回復者数:232,906名
死亡者数:5,285名

新規感染者数は6日連続、3千名を切りました。といっても数的には、ほぼ3千名でギリギリでしたね。10月からの防疫基準更新前に若干数字を操作している気もしてしまいますね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,065名
カビテ:297名
ブラカン:180名
バタンガス:157名
ラグーナ:143名

TOP5はメトロマニラとその周辺で占めてしまいましたね。9月30日からはこの地域間でのバスが再開される予定なのでちょっと心配ですね。


フィリピンの大手調査会社 Social Weather Stations (SWS)が定期的に行っている、3か月以内に一度でも飢えを感じたか?の最新調査結果が発表されました。

BB19tWNo.img.jpg

対象期間は今年2020年の7月~9月まで、30.7%の人が3か月に1度は飢えを感じざる得ない状況だったと回答し過去最高記録を更新してしまいました。。

このうち22%の人約550万人は3か月に1度もしくは数回空腹にならざる得ない状況、8.7%の人約710万人は頻繁にもしくは常に空腹を感じているという結果でした。

調査は9月17日~20日まで、携帯電話と自動音声を使って行われ1,249名が回答しています。それぞれメトロマニラ309名、ルソン島その他328名、ビサヤ300名、ミンダナオ312名です。

貧困層の多くの人はアンケートには答えられない状況の人が多いと思うので、実際にはもっと多くの人が空腹で困っていそうですね。。。

メトロマニラに関しては10月もGCQ延長意見が多いようですが、フィリピン政府はだいぶ前から現金給付などの財源はもうないと明言していますので、引き続き厳しい状況が続きそうですね。

あとは大手企業などの寄付などに期待したいところですが、このコロナ不況では難しいそうなので、やはり経済を動かすしか方法はないのかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。