SSブログ

フィリピン ディビソリアマーケットがオープンするも満員電車状態。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/22)の新型コロナウィルス感染者は4,933名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:187,249名
回復者数:114,921名
死亡者数:2,966名

5日連続4千名以上の新規感染者となってしまいましたね。。。なかなか減少方向に進みそうにないですかね。。

地域別にみると

メトロマニラ:2,845名
カビテ:461名
ラグーナ:288名
リザール:167名
ブラカン:152名

メトロマニラは相変わらずですが、カビテにて461名とかなり増えていますね。。。このままメトロマニラ周辺が増えないことを祈ります。。。

メトロマニラ最大の市場というかマーケット、ディビソリアマーケットが昨日(8/22)に正式に再オープンしましたが、一部では多くの人が殺到し満員電車状態になったようです。

divisoria_2020_08_22_13_34_32.jpg

しかもマニラ市長イスコ・モレノ氏もオープンイベントに参加予定だったようですが、あまりの人にモレノ市長はイベントへの参加を急遽参加を取りやめたとのことです。

マニラ市はディビソリアを含めてマーケットの整備を進めており、今回もあらたに上記写真のようなスチールで作った店舗を道路に設置しています。

キオスクのようなスペースになり、1日40ペソで借りられるとのことで、日本の感覚ですと激安の賃料ですね!

マニラ市は今回ソーシャルディスタンスが保てなかったことに対して、次回以降は万全の体制をとるとのことで、二度とこういったことが起きないようにすると約束しています。

やはり、感染を気にせず密集してしまう、フィリピンの人たちの感覚にも問題があるとは思いますが、政府主催のイベントなのできちんとしてほしかったですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。