SSブログ

フィリピン メトロマニラはGCQ延長。セブシティもGCQへ!!8月15日まで。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/30)の新型コロナウィルス感染者は3,954名です。

フレッシュケースが1,320名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが2,634名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:89,374名
回復者数:65,064名
死亡者数:1,983名

過去最高記録を更新してしまいましたね。。。レイトケースが多いのでちょっと数量調整していた気もしますが。。。本日には9万名を超えてしまいそうですね。

回復者に関しては、症状が軽度の場合と自覚症状のない場合で14日の隔離が終了した患者は、みなし回復者としたようでいきなり37,166名の回復者増となりました。

もともと感染者の管理がきちんとできていないのではと勝手に思っていましたが、これにより実際には回復していなくても回復者に入ってしまいそうな気はしますが、アメリカやヨーロッパも同様の方法で行っているようです。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:1,703名
セブ:958名
ラグーナ:177名
リザール:90名
カビテ:87名

多いのはメトロマニラとセブ周辺ですね。

本日(7/31)、9時よりドゥテルテ大統領が会見をおこないましたが、メトロマニラはGCQ継続、セブシティはGCQに移行することが発表されました。

prrd-new-photo.jpg

フィリピン政府によると倍加速度が8.9日とのことで、引き続きGCQ下にするとのことですが、いつまでかは明言されなかったようです。

期限は8月1日から15日までです。

GCQエリア

メトロマニラ
ブラカン
バタンガス
カビテ
ラグーナ
リザール
セブシティ
ラプラプシティ
マンダウエシティ
タリサイシティ
ミニグラニラ
コンソラシオン
サンボアンガシティ

その他の地域はMGCQとなります。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。