SSブログ

フィリピン UP大学予想は何名?8月末までのコロナウィルス感染者数。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/31)の新型コロナウィルス感染者は3,954名です。

フレッシュ・レイトケースの発表はありませんでした。

感染者数:93,354名
回復者数:65,178名
死亡者数:2,023名

一昨日に続き昨日も過去最高記録を更新してしまいましたね。。。フィリピン大学の予想、7月末での8万5千名感染、2千名の死者予想が的中してしまう結果になりました。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:2,267名
セブ:654名
ラグーナ:200名
リザール:123名
カビテ:117名

引き続き、一昨日同様メトロマニラ、セブ周辺地域がほとんどを占めており、これをどうやって少なくしていくかの対策は、徹底した感染予防と大規模検査のようです。。。

フェイスシールドを義務化との話もあったようですが、最終的には強く推奨するにとどまり、義務ではなくなったようです。

これからまた発表があるのかもしれませんが、フィリピン政府はコロナ対策に関して大きな変革をするといっていましたが、今のところまだ大きな変革は開始されていないようですね。

今回、見事予想を的中させてたフィリピン大学がサントトマス大学と共に、8月末の感染者数及び死亡者数予想を発表しました。

F8OJIALKTJLKLAW.jpg

8月末
総感染者数:150,000名
死亡者:3,000名

現状の数値から約1.5倍に増えるという予想ですね。

メトロマニラのみで見ると、現状48,389名の感染者が、8月末には2倍の100,000名と予想しています。
下記がそれぞれの防疫対策での予想数値です。

MECQ:75,000~80,0000名
GCQ:100,000名
MGCQ:120,000名

また下記地域をとして警戒するよう呼び掛けています。

高リスク地域
ラグーナ
カビテ
リザール
ブラカン
ネグロスオクシデンタル
ダバオデルスール
サンボアンガデルスール

中リスク地域
バタンガス
ケソンプロビンス
カマリネススル
パンパンガ
ボホール
イロイロプロビンス
レイテ
ダバオデルノルテ
ラナオデルノルテ
ミサミスオリエンタル

やはり早く終息してほしいので、いろいろと対策をして、8月末ではこの予想が外れるように祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。