SSブログ

グーグルから誕生日を祝われたフィリピン人!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/24)の新型コロナウィルス感染者は2,103名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,029名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが1,074名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:76,444名
回復者数:24,502名
死亡者数:1,879名

引き続き高い感染者をキープしている状況です。。。フィリピン保健省によると現状の感染者は50,063名と5万人を超えてしまいました。

現在感染している人の90.15%が軽度の症状。8.93%が症状なし。0.49%がシビアな状況。0.43%が危機的状況とのことです。

約5万人の患者をきちんと隔離状態にして管理しておけているとは思えないので、ちょっと心配ではありますね。。。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:1,272名
セブ:291名
ラグーナ:107名
リザール:83名
カビテ:53名

順位は昨日と変わらずですが、メトロマニラだけ前日比で人数が減り、その他の地域は増えていますね。セブは一時期減ったようですが、また増えてきましたね。。。


Googleが行っているDoodle(ドゥードゥル)をご存じでしょうか?

Doodle(ドゥードゥルと読みます)は、祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、斬新で楽しく、また時には自由な手法で Google のロゴ マークをアレンジしたものです。

このDoodleにフィリピンのキングオブコメディと称されたRodolfo “Dolphy” Quizon氏が選ばれ、本日(7/25)92歳の誕生日をお祝いされました!!

dolphys-92nd-birthday,jepg.png

本日グーグル検索をすると上記のような、グーグルのロゴにおじさんがついて出てくるかと思いますが、これがRodolfo “Dolphy” Quizon氏です。

DOLPHY BOOK_4-021464.jpg

残念ながらRodolfo “Dolphy” Quizon氏は83歳で亡くなってしまっています。66年のキャリアで200本以上の映画に出演され「キングオブコメディ」と称賛されていました。

2010年にはアキノ元大統領から勲章「Grand Collar of the Order of the Golden Heart」を授与されており名実ともにキングオブコメディとなっています。

代表作は「Buhay Artista」や「John en Marsha」などのテレビドラマシリーズのようで、コメディ好きの礎を築いたひとですかね。

こんな状況ですが、少しでも明るく過ごせるようになると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。